fc2ブログ

大沼S・福島テレビOP・宝塚記念予想。

3か月の試用期間が終わって半月の人間に、マニュアルを作らそうとする職場にガッカリのぉっさんです。こんばんわ(苦笑)

一通り教わったけど、経験のある人間が、通常の作業では処理出来ない事由が起こった時の為に、誰でもが対処できるようにするのがマニュアルやのに、ただ単に仕事の流れと主なやり方を書いたものは、俗に言うOJTやな(苦笑)

そもそも、OJTでも上司や先輩が新人が一人前として仕事が出来るように、知識や技術などを教える為のものやから、入って半年以内の人間が作るもんではないけどね(苦笑)

なんか色々話聞く限り、苦笑い所か、失笑レベルのガキ以下の人間的に終わってる人が複数いてはるっぽいし、いきなりキレる謎の攻撃性持ってる人ばっかで、長く働ける所ではないかもね(苦笑)

初日から接し方が明らかな敵視むき出しでのクセに、うちの部門敵に回さん方がええよとかドヤ顔で言われても、どうリアクション取ったらええねん(苦笑)

明確な証拠が無いからお咎めは無かったらしいけど、業務に支障をきたしてでも、嫌がらせに走ったとかいう噂もあるみたいで、中学生の部活みたいなノリは勘弁頂きたいね(苦笑)



それでは、予想を。


大沼S

◎スマートタイタン
○サンライズモール
▲キクノアポロ
△トーホウオルビス
△グランドシチー
△パワーストラグル
△リバティバランス

先行が揃うも、あっさりと1400mを主戦場にするインペリアルのハナが予想され、さほど激しい流れにはならず、前目に付けて決め手を使える馬を中心に上げた。


福島テレビOP

◎アドマイヤメジャー
○ドリームバスケット
△ビッグウイーク
△トランスワープ
△ミキノバンジョー


重賞でも僅差の勝負経験があり、叩かれて3走目でそろそろ本領発揮を思わせるアドマイヤを中心に、小回りが良さそうな馬に、57キロで可能性の出てきたビッグ辺りを要警戒。



宝塚記念

◎エイシンフラッシュ

中々勝ちきれず、離されての負けもあり、買い時が難しい馬だが、器用さを生かせる小回りコースで良績を収めている印象で、間隔は開いているがキッチリ乗り込まれていて、複勝圏は濃厚と見る。


○ウインバリアシオン

最内は割引も、縦長になる事が予想される分外に出せるし、行き脚が速く無い以外は非常に乗りやすいタイプのようで、前過ぎず後ろ過ぎのいい位置で折り合えれば逆転も。


▲ショウナンマイティ

阪神の内回りコースは大得意で狙い所だが、ゲートが下手でか撫されるとダメな分2番枠は割引で、一度最後方に下げる可能性が高く、前がバテて外差し馬場を生かして決め手を生かせれば。


△ルーラーシップ

前走で、海外G1勝ちもメンバーも弱く楽な競馬で評価し辛く、飛びが大きな分内回りは割引も、乗れてるウィリアムズのが上手く乗れれば、差し込み可能。


△トゥザグローリー

昨年は使い詰めで来てお釣りの無い状態で完敗も、今年は間隔を開けてキッチリ仕上げて来た。内回りは割引も外に入った事で、無理に先行せず決め手を生かせれば。


まともならオルフェーブルだろうが、状態が芳しく無いようで、パドック次第で押さえる可能性もあるが、現時点では切る予定。

この条件が合いそうなフェデラリストも状態は悪くは無いものの、あまりにも調教が軽すぎてG1で戦う状態に見えず、今回は消しとした。


今日の9Rを見る限り、内が全く伸びない訳ではなさそうだが、メインを見る限りやはり真ん中から外寄りが有利の外差し馬場で、先行馬が直線で外に行こうとする為、内のギリギリの所を突いて来る馬に要警戒か。


てか、今日のメイン荒れすぎワロタ(笑)

明日は固いか?(笑)


それでは、また☆彡

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大沼S・福島テレビOP・宝塚記念予想。】

3か月の試用期間が終わって半月の人間に、マニュアルを作らそうとする職場にガッカリのぉっさんです。こんばんわ(苦笑)一通り教わったけど、経験のある人間が、通常の作業では処理出来ない事由が起こった時の為に、誰でもが対処できるようにするのがマニュアルやのに、...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぉっさん2010

Author:ぉっさん2010
いらっしゃいませ。
ちっちゃいおっさんこと、ぉっさんです。
どうぞよろしく~♪


ちなみに、上のはスティッチのつもり(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

競馬各場メインレース枠順
つぶやき始めました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表